企業情報
会社名 | 株式会社 モビテック |
---|---|
ふりがな | もびてっく |
設立 | 1985年10月23日 |
資本金 | 1千5百万円 |
代表者 | 代表取締役社長 長尾 佳吾 |
URL | https://www.mobitec.co.jp/ |
売上高・営業利益 | 40億8,100万円(2020年3月期) |
従業員数 | 475名(2020年4月現在) |
本社 |
住所/愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング25階 電話番号/052-564-8600 |
事業所 | テクニカルセンター(安城市)、R&Dセンター(刈谷市)、福岡オフィス、宇都宮オフィス、福井オフィス |
勤務地 |
愛知県 静岡県 |
募集職種 |
開発 設計 |
製品分野 |
機械部品 自動車・車両 自動車用機器 制御機器 電子機器 |
応募受付 | 2021年03月01日 ~ 2022年03月31日 |
企業プロフィール |
自動車の「頭脳」と呼ばれるトランスミッションや、「血管」と呼ばれるワイヤーハーネスの開発に特化しております。 入社後は、どちらか一方の開発を突き詰めることにより、専門性の高い知識を習得していただきます。 |
会社の特色・魅力 |
<トランスミッションの機械・機構設計、制御設計、モーター設計/ワイヤーハーネスの経路・回路・部品設計> 製品の仕様検討から量産開始まで一連の流れを担当します。 顧客や各部品担当者、他部署と情報共有を図り、全体最適を追求する業務です。 |
◆機械系学生を前提としたキーワード ◆私たちの製品とその中に含まている高度で先進的な機械系技術 ◆働くことに対する満足度を高めるために私たちが取り組んでいること ◆大学で学んできてほしいこと私たちが皆さんに期待していること ◆皆さんに担当していただきたい仕事 ◆私たちが皆さんに期待すること人材育成プラン |
|
その他 |
≪社内プロジェクト≫ 技術力の向上、技術領域の拡大、ノウハウの蓄積などを目的としたプロジェクト活動が複数存在しております。 実践を通じて、技術を高めることができる環境づくりにも力を入れています。 ※2019年8月 プロジェクトの1つ『EVバイク開発プロジェクト』において、世界最速記録を樹立。 |
職種 |
【自動車基幹ユニットの開発職】 入社後はトランスミッション・ワイヤーハーネスのいずれかを担当製品とし、 エンジニアとしてスペシャリストを目指していただきます。 ●自動車の頭脳: トランスミッション( A/T , CVT , EV , FCV , HV ) 歯車やシャフト、ベアリングといった「機械・機構設計」や 変速タイミングを操作し"乗り味"を決める「制御設計」、 EV・HVなど、電動車両に搭載される「モーター設計」を担当。 ●自動車の神経・血管: ワイヤーハーネス 車両に搭載すべき最適な経路を生み出す「経路設計」や 最適な電力と信号伝達を実現させる「回路設計」、 電線を保護したり、コネクタを固定するための プロテクタなどの樹脂部品を設計する「部品設計」を担当。 |
---|---|
機械系の仕事の内容 |
トランスミッション・・・機械設計 ワイヤーハーネス ・・・経路設計 製品の仕様検討から量産開始まで一連の流れを担当します。 顧客や各部品担当者、他部署と情報共有を図り、全体最適を追求する業務です。 |
労働条件等 |
◆給与 学部卒/月給206,000円 専攻科卒/月給206,000円 本科卒/月給199,000円 ◆諸手当 ◆昇給 ◆賞与 ◆平均年収(平均年齢) ◇係長クラス:35歳 649万円(残業35時間含む) ◇課長クラス:40歳 804万円 ◆職場の環境 ◆勤務時間 ◆休日休暇 ◆保険 ◆福利厚生 ◆教育制度 |
募集・採用等 |
◆募集学科 ◆採用人員 ◆先輩の主な出身校 |
||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
機械系学生入社数 | 215名 | ||||||||||||||||||||||||||
機械系学生配属先 |
|
||||||||||||||||||||||||||
機械系学生勤務地 |
|